赤塚製氷サイクリングの様子♪

サイクルランドさいとうでは月一で初心者向けサイクリング(グルメライド)を開催しています。ペースゆっくり、アップダウンも少ないコースなのでバイクを買って間もない方でも参加OKです! 今回は天童の赤塚製氷さんを目指しました。

別動隊の健脚さんたちも一緒に一枚。

まっすぐ行ったらすぐ着いてしまうので灰塚からサイクリングロードに入って山寺まで。整備されて走りやすくなりました!

山寺駅で休憩。

赤塚製氷へ10時開店に合わせて到着しましたが既に行列が。県外ナンバーも結構ありました。かき氷で800円~1,000円なんて信じられませんが食べると納得。

大量のデザートを食べたあとにお昼ごはん。天童の泰光さんへ。こちらも人気店で満席でした。蕎麦からラーメンからなんでもあります。

普通盛りでも結構な量があります。食ったーーって感じ。大好きなかき氷とラーメン、なんて素晴らしい最強コンビですが帰って体重計にのったら1キロ増えてた。月末はヒルクライムの矢島カップに出場します。大会が終わるまでの2週間はラーメンは絶対食べない!!って誓ってから3回は食べたな。

来月の初心者向けライドは上山方面を予定してます。まだ一緒に走ったことがない方、たまにはのんびり走りたい方、ふるってご参加ください!

あわせて読みたい
サイクルランドさいとうのイベント 当店には、購入いただいた自転車を楽しんでいただけるよう、初心者でも安心して参加いただけるサイクルイベントが多数あります。「どこを走ればいいか分からない」「一...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!