営業時間短縮(10:00~19:00)のお知らせ(2024/2月末まで)

ドマーネSL5、エモンダSL5/ALR5に新型105-12速モデルが登場

新しいシマノ105(メカニカルシフト)搭載の3モデル

トレック・ドマーネSL5、エモンダSL5、エモンダALR5の3モデルに、新型シマノ105(機械式シフト)を搭載したニューモデルが登場しました。

シマノ105は、上位グレードの技術と設計を受け継ぎ、優れたパフォーマンスと信頼性、そしてコストパフォーマンスの高さがバランス良く備わったミッドレンジのロードコンポーネントグループセットです。

ドマーネSL5
エモンダSL5
エモンダALR5

新しいシマノ105(メカニカルシフト)について

新しいシマノ105(メカニカルシフト)搭載の3モデルは、インナーロー時のギヤ比が1:1になっており、急な坂道を走破するための心強い味方になるでしょう。

人間工学に基づいて開発された新しいデュアルコントロールレバーは、フードからレバーまでの距離を縮めながら、幅広い手の大きさと形にフィットします。これによりレバーの操作感が向上し、少ない力でより的確なコントロールが可能となりました。

新設計のピストンを採用することで、ブレーキのコントロール性が向上。またディスクローターとブレーキパッドのクリアランスを広くとることで、ブレーキローターの接触ノイズを低減しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!