営業時間短縮(10:00~19:00)のお知らせ(2024/2月末まで)

最適なクロスバイクの選び方

クロスバイクには様々なタイプがあります。自分に合った1台を選ぶためには、それぞれのバイクの特徴を理解することと、あなたがどのようなライディングを楽しみたいかを考えることが大切です。

このページでは、当店がおすすめするTREK(トレック)の代表的なクロスバイクと特徴をご紹介します。

FX (アルミフレーム)

トレックのFX (アルミフレーム)は、フィットネス系クロスバイクとして知られています。舗装路を軽快に駆け抜けることが出来ます。細めのタイヤと軽量な車体で、DSに比べるとロードバイクに近い走りを楽しめます。

DS (デュアルスポーツ)

DSはアドベンチャー系クロスバイクで、ノブの付いたタイヤが路面にしっかりグリップして、舗装路から河川敷やちょっとした林道まで楽しむことができます。上体をより起こした姿勢でリラックスして走る可能。FXと比較するとマウンテンバイクに近いコンセプトのバイク。

FXスポーツ (カーボンフレーム)

軽量なカーボン素材をフレームに使用。ロングライドに挑戦したいけどロードバイクのドロップハンドルに抵抗がある方にもおすすめの1台。グラベル用の幅広なタイヤで様々な路面を楽しむことができ、別売りのフレームバッグなどの取付けにも対応しています。

FX+ (e-bike/電動アシスト)

強力な電動アシストを搭載したb-bike(電動アシストバイク)。リアハブ内蔵モーターにより、e-bikeには見えないほどスマートなルックスと軽量な車体、余裕のバッテリー容量で最長67kmの走行が可能です。バッテリーシステムを追加すれば、最長134kmまでのロングライドも可能。

まずはお気軽にご相談ください

ご自身のライフスタイルや目的に合わせた理想のクロスバイク選びをお手伝いします。まずは、お気軽にご相談ください。ご来店お待ちしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!