大石田蕎麦ツーリングの様子♪

大石田蕎麦ツーリングの様子♪
今月のグルメライド(初心者〜中級者向けライド)は大石田の蕎麦の名店「七兵衛蕎麦」に行ってきました! 1,300円で食べ放題のお店。わさびではなく大根おろしの汁を使うんですね、コレが美味い!県外からもたくさんの人が来る有名店でいつも大行列です。普通に行ったら2、3時間待ちなので今回は隊長が先回りして開店二時間前に整理券をGET! 大行列の中、開店と同時に入店できました♪

村山道の駅をスタートして最上川沿いを北上して千本だんごで休憩、ここもいつも大行列ですが時間が早かったのでほぼ並ばずに団子GET!次年子に入って七兵衛蕎麦へ、往復50kmくらいのツーリングでした。天気も良くて程々に自転車乗って美味しいもの食べて大満足でした♪

来週は鳴子峡ツーリングです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!