超穴場ラーメンライドの様子♪

サイクルランドさいとうでは月一で初心者向けサイクリング(グルメライド)を開催しています。ペースゆっくり、アップダウンも少ないコースなのでバイクを買って間もない方でも全然参加OKです!この日は山形市内の知る人ぞ知るラーメン屋さんを目指しました。途中寄り道をしながら片道15㎞くらい。

まずは須川沿いをゆっくりサイクリング♪

大曽根小からほど近い「菓子工房このは」さんで休憩。ショーケースが一つしかない小さなお店ですが、一つ一つが磨き抜かれた珠玉の逸品ばかり!なに食べても旨いです。プリンもショコラもロールケーキもいいですが私のオススメは水ようかん!今まで食べた水ようかんの中でぶっちぎりで一番旨いです。箱売りしかないので自転車で持ち帰りは大変ですが是非お試しあれ。木曜日の昼過ぎに行ったらもう売り切れてました。

出塩文殊堂のあじさい参道で寄り道。お堂までつづく参道が500m、その間約40種類、2500株の紫陽花があるそうです。今が旬!と思っていったのですがまだ2分咲きくらいでした、残念。この日は26日だったので今頃ちょうどいいかも。とても趣のある場所なので是非。※参道はコケの石畳なのでSLタイプのクリートでいったら滑って転ぶこと間違いなしです!笑

そしていよいよこの日のメイン!

出たー!!って感じのこちらのお店は「キジマラーメン」さん。門田からほど近い住宅地にあります。最初教えてもらったときはこの見た目が本当に衝撃的でした笑。一人で入るのはなかなか勇気が入りますがそこは勢いで。ラーメンは本当に美味しいです。おススメはチャーシュー麵。チャーシューがデカい!多い!グーグルの口コミもけっこう高評価でホント知る人ぞ知る穴場ラーメン店です。おススメですよー

初夏とは思えない暑さでやられましたが、美味しいものを食べながらゆっくり走って良いサイクリングができました♪今月のビギナーサイクリングは24日赤塚製氷サイクリングです。クロスバイク、MTBでも参加OK!!サポートが付くのでまだ一緒に走ったことがないという方も安心してご参加ください♪ その他のイベントもふるってご参加ください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!