西蔵王~蔵王温泉~ドッコ沼ライドの様子♪

中級~上級者向けのヒルクライムイベントの様子です。まずは県庁側から入って西蔵王まで、約5㎞の上りをタイムアタック! 久々に上級者の皆さんと走りましたが、相変わらずというかさらに速くなってますね。すぐ視界から消えました。私(43歳)後半心拍がずっと190オーバーで回してましたが全~~然おいてかれました。

ここから先、蔵王温泉まではファンライドでゆっくり。ちょっと早めの昼食を「奥村」さんで。前回のキジマラーメンにつづいてこちらも知る人ぞ知る人気ラーメン店です。味噌もいいけど醤油ラーメンがおススメ!全力で汗かいたあとのラーメンは染みる。蔵王温泉までいったら是非!

時間に余裕があったのでさらに上を目指すことに。

蔵王温泉からさらに10㎞くらい上った先にあるのが「ドッコ沼」です。私もいろんな方から聞いたことはありましたが行ったのは初めてで、ただ沼があるだけかと思っていたらこんな趣のある場所だったとは!

そしてドッコ沼に隣接して軽食ができる小屋があるというのも聞いたことがありました。「三五郎小屋」。名前からしても登山口にあるような普通の山小屋を想像してましたが、、、えっ何このお洒落空間はって感じでびっくり! 軽食どころかがっつりもいけるし、また料理がお洒落。グーグル口コミ4.5じゃないですか! 知らなかった…

サイクリストはドリンクバー無料です! 何種類もたくさん飲めます。ビギナーライドでは使えない場所ですが、蔵王温泉まで車で行ってそこから自転車もアリだと思います。是非。

17日は銀輪例会です。村山方面へ、フォトラリーのチェックポイントや絶景ビュースポットを巡りながらのお蕎麦ライドです。距離80㎞くらい。皆さんふるってご参加ください!

あわせて読みたい
サイクルランドさいとうのイベント 当店には、購入いただいた自転車を楽しんでいただけるよう、初心者でも安心して参加いただけるサイクルイベントが多数あります。「どこを走ればいいか分からない」「一...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!